現在カート内に商品はございません。 ×

Motoのイタリア買付日記 Vol,1

イタリア・ミラノから

チャオ!
Natural LoungeのMotoです。

前回のメルマガから1週間以上経ってしまいましたが、今朝のメルマガはここイタリア・ミラノからあなたへお届けしたいと思います。

いつもナマステーの挨拶から始まるので、チャオから始まるとなんだか新鮮ですね。笑
実は今、日本へ帰国する飛行機に乗るためすでにミラノの空港にきています。

前回のメルマガでは、これから行ってきます!
と書いておいて、すでに帰りの飛行機を待っている状況になってしまいましたが、今回はイタリア初出張ということで集中して展示会へ行ってきました。

5日間の滞在中、3日間展示会へ行き前後1日はほとんどが移動となったため、ほぼ展示会場にいた気がしますが、イタリア料理も食べて観光もしてきたので、その様子を今日から何回かに分けてお伝えしたいと思います♪

まず簡単にイタリアの説明をさせてください。
イタリアはあなたもご存知のように長靴型の南ヨーロッパの国になります。

首都はローマ、古くから地中海域の交通の要衝として栄えてきた国は現在もヨーロッパ屈指の経済国の1つとなっています。
南は地中海、北はアルプス山脈が東西に連なる自然豊かなイタリアは、観光大国として日本はもちろん世界中から多くの人たちが訪れます。
またイタリアの芸術、服飾、食べ物など独自の文化はどの時代にも世界中の人々を魅了し続けてきました。

そしてなんと言ってもここイタリアはファションの国♪
グッチ、プラダ、ブリガリ, アルマーニなど、挙げればきりがないほどの世界的なブランドがここイタリアから生まれました。

エトロやファリエロ・サルティ、フランコ・フェラーリなど日本でも有名なストールブランドもイタリア生まれです。

今回はどんな出会いがあるんだろう♪
初めてのイタリアでどんな素敵なストール、そして生産者との出会いがあるのかワクワクしながら初めてのイタリア買付がスタートしました。

そして1日目、まず初めに空港から向かった先はミラノの街の中心にあるミラノ中央駅。

右も左もわからない初めてのミラノで、まず降り立ったのがこの存在感のある駅。
これ駅なの・・・??
こんなすごい駅見たことないです。笑
この駅からローマやヴェネチアなどイタリア中へ向かう電車が出ています。

そして、早速宿泊予定のホテルへ向かいます。
街全体が中世を思わせるような景観で、街を歩く人たちもお洒落な人ばかり。
初めてのイタリアは期待を全く裏切りませんでした。

目的の展示会は明日から。
明日はどんな1日になるんだろう。
ワクワクする気持ちを抑えて初日は宿泊先の周りを散策しながら初めてのミラノを満喫しました。
(Motoのイタリア買付日記 Vol,2は明後日お届けします)

それでは今日も1日頑張りましょう!

コメント

Motoのイタリア買付日記 Vol,1」への4件のフィードバック

1. Avatar匿名

こんばんは
    来年に夏休みでイタリアに行く予定です。
    ミラノは2年前に通過して、コモ湖経由でスイス・サンモリッツまで行きました。
    写真の湖は有名なコモ湖じゃないですよ(またツッコミ)

1. MotoMoto 投稿作成者

こんばんは!
      ご指摘ありがとうございます!
      機長が「コモ湖」とアナウンスしていたの、てっきりそうかと思っていました!イメージより小さいなーとは思ったのですが。
      聞き間違えでしたね。苦笑
      早速文言消去させてさせていただきました。ありがとうございます!
      コモは織物の生産地で、今回コモの生産者と何人か出会ったので次回は訪問して見たいと思います。

2. Avatar匿名

フィレンツェとローマに行ったことがあります。
    不思議なことに、フィレンツェに着いた時、
    初めてなのに、ただいま!っていう気持ちになりました。
    ミラノは行ったことがないですが、
    どの写真も素晴らしいです。
    駅構内の写真は広角レンズですか?
    Y.K

1. MotoMoto 投稿作成者

Y.Kさん
      コメントありがとうございます。
      Y.Kさんもイタリア行かれたことあるんですね!
      今回フィレンツェの生産者とも知り合ったので僕も次回はぜひ行ってみたいと思います。
      初めてなのに、ただいま!の気持ち僕もわかりました。
      近所のレストランやスーパーの人たちも本当に気さくで居心地が良かったです。
      写真も褒めて頂いてありがとうございます。
      撮影は普通のデジタルカメラで撮影しました!
      いつも本当にありがとうございます。